【セレック】費用が安いオールセラミックを埼玉で

最近では、セレックと言われる比較的費用が安価なセラミックをよく見かけるようになりました。

セレックの良いところは費用がおさえられるということと、硬さが歯に近いということです。セレックは歯科技工士が被せ物を作るのではなく、歯科医師がコンピュータで設計して機械で削りだし作っていきます。

あらかじめいくつかの種類の色のブロックがあり、一般的な色であれば問題はありませんが、細かな色を合わせるのであれば歯科技工士に作ってもらった方がきれいな被せ物ができます。通常のオールセラミックは透明感があり、歯科技工士が作ってくれるので細かな色を合わせることができ、きれいに仕上げることができます。

埼玉県内でもオールセラミックを取り扱っている歯科医院はたくさんありますが、おすすめはきちんとカウンセリングをおこなってくれるところです。カウンセリングがしっかりしていると、よくわからないうちに高額な費用を請求されてしまったということがなくなり、ご自身の治療をしっかり理解して納得のいく治療が受けられます。

最近では、トリートメントコーディネーターやカウンセリングコーディネーターと言われるカウンセリング専門のスタッフが在籍している歯科医院があるので確認してみるとよいでしょう。症例件数が多い歯科医院もおすすめです。症例件数が多いといろいろなケースに柔軟に対応でき、安心して治療が受けられます。

熟練の歯科技工士が作成する高品質なオールセラミック歯が安い審美歯科



この記事へのコメント