歯並びが悪いと台無しになってしまう

特に女性は自分の美貌をとことん磨きたいと、毎日、念入りにメイクをしたり、肌のお手入れを行っていたりします。ですがそんな風に出来るだけ美しい自分になろうと、地道な努力をしていても、歯並びが悪いと台無しになってしまう事が少なくありません。 というのも前歯というのは、人目に付き易い部位なので、他人と会話する時にどうしても目立ってしまいます。しかも女性がお洒落にしていればしている程、逆に歯並びの悪…

続きを読む

保険内では銀歯になる

歯がかけてしまったり、虫歯が大きかったときは被せ物をかぶせていきます。前歯は、硬質レジン前装冠と言われる金属にレジンと言われる白いプラスチックの樹脂を張り付けた被せ物が保険内で治療ができるので、見た目は白くできます。ところが、保険内の被せ物は劣化してかけたり、変色してしまうので審美的に良くありません。 奥歯ですと、保険内では銀歯になるので笑ったときに見えてしまったり、銀歯は金属なのでサビて…

続きを読む

前歯が欠けたり抜けたりすると見た目が悪い

前歯が欠けたり抜けたりすると見た目が悪いだけでなく、良く噛めないので胃腸を悪くすることもあります。 他の歯にも悪い影響がでることもあるので、できるだけ早めに歯医者に通い治療をするといいでしょう。前歯の治療というと差し歯にすることが多いですが、差し歯の材質をどうするか医師に聞かれることもあります。以前の差し歯の材質というと。プラスチックや金属が多かったです。 プラスチックや金属は保険適…

続きを読む